So-net無料ブログ作成

契約しました

パドレスと、正式に3年目の契約が決まりました。

入団したとき、「2年契約+3年目はオプション」ということになっており、僕の保有権を持つパドレスが、3年目も僕をピックアップしたわけです。

家も買って、住み慣れたサンディエゴに残ることができ、大勢のファンや友達とも離れずに済んで、本当にうれしいですね。僕の周りだけではなく、トラの学校の先生や友達も「よかったね~」と喜んでくれているようです。あいつ、学校で結構人気者らしいんですよ(笑)。

ところで僕がなぜサンディエゴと無事契約できたか……

それにはひとつ、ヒミツ(!?)があるんです。

ある日、僕は球団のタワーズGMとトレーニングルームで会いました。そのときGMが少し太ってみえたので、「最近太りました?」と聞いたら、その後彼は「太った」と言われたことをすごく気にしていたらしいんです。これはヤバイ、とアントニーにその話をしたら、「こっちの人は、太ったってこと気にしますからね~」。で、アントニーがGMに、「アキは、GMがトレーニングして鍛えて筋肉が大きくなったんじゃないかって言いたかったのを、“太った”って言っちゃったんですよ」と説明(言い訳?)してくれたんです。そうしたら、GMは「二度と俺に“太った”って言うなよ。言わないなら、パドレスに残してやる」と残留の条件(!?)を出してきました。

その後、タワーズGMに「アキ、サンディエゴに残りたいか?」と聞かれるたび、「もちろん」と答え続けた僕。もちろん、「太った」とは口が裂けても言わず……そして、今回の契約に!?(笑)

ところで、パドレスが城島に興味を持っている、というこちらの新聞の記事に、「アキがいるから英語のサポートもできるだろう」という球団関係者のコメントが載っていました。僕がサポート!? また慌てて、英語の勉強をしています。もしヘルナンデスがいなくなるんだったら、城島にはぜひ来てほしいですね。ふつうにプレーすれば、彼が日本で残していたぐらいの成績は残せると思いますよ。


2005-11-11 18:28  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(21) 

nice! 10

コメント 13

Betty

大塚選手が来年もパドレスで!
本当に嬉しいです。来季のためにゆっくりご休養ください。
by Betty (2005-11-11 18:39) 

hiro

3年目の契約、おめでとうございます。

MLBは吉本興業みたいなシステムですからね。
笑いの取れる&仕事の取れる芸人(=ここというところで三振が取れる&チームを勝利に導けるセットアッパー)が、何億円もサラリーをもらうわけです。

是非、来年は世界一になって下さい。
ワールドチャンピオンと言うよりも、日本人にはこっちの方がええように思うんですが・・・

では、頑張ってや!
by hiro (2005-11-11 19:57) 

ゆう

おめでとうございます。よかった!よかった!

来シーズンは大塚さん見にアメリカ行かねば! 城島さんとのバッテリーが出来たらすごいですねぇ~。
by ゆう (2005-11-11 20:52) 

TorreyPines

改めておめでとうございます! 
城島さんのお話も聞きました。
ますます楽しみになります。 

日本にいる母も「またサンディエゴ
に行かなくちゃいけないわね~!」
と言っておりました。

まずは来シーズンに向けて、よく
休まれてくださいね。本当に良かった。
by TorreyPines (2005-11-12 00:56) 

ラモヘル55

当然!と思っていましたが、何が起こっても不思議でない
MLBの契約ですから…正式に決まってホッとしてます!!
来年もはるばるSanDiego’s SisterTown横浜から参戦します!
Hoffyの動向次第では念願のクローザー最有力ですね!
Go !Padres ! 2006!
Go !! Aki ! !
by ラモヘル55 (2005-11-12 18:35) 

健文

契約おめでとうございます。
大塚君が投げる球を城島君が受けるて、なんか想像しただけでもワクワクしますね!来季は大塚・城島コンビでワールドシリーズへ挑んでください。
それと虎くん人気者で何よりですね!又、大きく成って居るんやろうな~?
by 健文 (2005-11-13 22:48) 

かりん

こんにちわ。
Mighty1090とSan Diego Union TribuneのPadres情報に、
目と耳が吸い付いている今日この頃です。

Akiさん、そーゆー場合は「最近お痩せになりました?」と聞くといいですよ。
そうすると「実はァ~太っちゃたんだ」とホントのことが聞けたり(笑)
「え?痩せて見える?」なんて相手の気分を良くすることもできます(笑)。
KT…じゃないTowers GMにはまだまだ頑張っていただかないと!!

>城島さん
West Coastでも緯度が高~い某clubでは、
「名前入り#2ユニホーム」を作って待っているとのことですが、
現在のPadresは(も?)#2が空いてましたよね?
来季はCorky'sのCMで共演?!
by かりん (2005-11-14 14:42) 

マイケル

今シーズンも見事な活躍でした。プレー・オフは残念でしたが、大塚さんは実力を十分発揮されたと思います。来年も期待しています。
by マイケル (2005-11-14 22:52) 

まえぴ

契約更新おめでとうございます!
来年もメジャーリーガーとしてプレー出来て大変喜ばしいですね。

ところでホークス王監督がWBCで大塚投手を招集したいと発言していました。
大塚投手は行く気あるんですかね~?
チームが出してくれないかな?
メジャー選手が来てくれるとWBCも応援しがいがありますので是非ぜひ大塚投手には来てほしいと思います。
よろしくお願いします!
by まえぴ (2005-11-16 00:35) 

田舎の近鉄ファン

イッキに2つも書かれていたのですね。
性格が少しこまかくなるのは後ヅケでもその気になれば何とかなりますよ(最初はちょっとキツイですが(^^;)
ところで、城島さんが来てくれた方が英語で話さなくてもいいからやりやすいのではないのでしょうか?
城島さんはマリナーズも狙ってますから今のうちに城島さんの奥さんを狙って「パドレス、いいよ!」とマメに口説いてみてください。
by 田舎の近鉄ファン (2005-11-17 20:56) 

なぼ

来季もパドレスですね!!
話は変わりますが、今、ベルフォートに来ています。
部屋は今まで宿泊できなかった5Fです。
大塚さんは、何号室でしたか?
by なぼ (2005-11-18 02:37) 

taka。

契約更新おめでとうございます。
大塚さん、メジャーの風格漂ってますね。
最近、トレードか?なんて、書いてあったけど、
「んなこたぁない!」(タモリ風)っすよね!
よっしゃーっ!!
by taka。 (2005-11-18 23:49) 

takanosuke

そんないきさつがあたんですかぁ~?(笑)
まずは契約更新おめでとうございます!
城島選手はマリナーズのようですねぇ~。
大塚投手&城島捕手の2ショット楽しみだったんですが
仕方ないですね。
来季も「よっしゃあ~!」で頑張って下さ~い!
by takanosuke (2005-11-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。