So-net無料ブログ作成

ヨッシャ――――――――ッ!

ヨッシャ――――――――ッ! 

準決勝に進出です。

今日はサンディエゴの自宅で家族と一緒に、アメリカ vs. メキシコの
試合を観てました。メキシコ勝利の瞬間は、皆でハイタッチ!!
…で、ふと「そう言えば今日は、全然身体を動かしてないぞ」と気付き、
さきほど軽いランニングとキャッチボールをしてきたところです。

ややタナボタな感もありますが、でも、こんな混戦模様の中、決め手と
なった“失点”を最小限に抑えていたのは、ピッチャー陣の踏ん張りも
あったからだと思います。王監督もおっしゃってましたが、ラッキーだけ
じゃなく、実力もあった、ということですね。

昨日の時点では、リベンジは3年後の大会でという可能性が大でした。
でも、こんなに早く、反省を活かせるチャンスをもらえたのです。
韓国チームは団結力も愛国心も本当に強い。
だけど日本チームも負けないぐらい、団結力も愛国心もある。
それを証明するためにも勝たなければならない…全員が同じ気持ちで
いるはずです。
必ず勝ちます!


2006-03-17 17:10  nice!(36)  コメント(82)  トラックバック(68) 

nice! 36

コメント 82

ポールンポール

ヨッシャーー!!
ヨヨヨヨッシャーーー!!

大塚さん!やりましたねーー!!
神様は見ていますね。
もちろん神様のお陰ではなく、日本チームがひたむきに頑張ってきた
証なんでしょうね。

東京は今日の気持ちのように晴れ渡っています。
大塚さん、幸せな日をありがとうございます。
by ポールンポール (2006-03-17 17:35) 

Mie

準決勝進出おめでとうございます!
水曜日にエンジェルスタジアムで観戦していましたが、韓国応援団に圧倒されっぱなしでした。ですが今度のぺトコパークでは3度目の正直となるはずです!球場には残念ながら行けませんが日本の勝利を信じています。
by Mie (2006-03-17 17:39) 

Kaz

ミシガンに留学中のものです。急遽、飛行機、ホテル、チケット押さえました。駆けつけます。今度こそ、今度こそはぜひとも勝って下さい。学校でも韓国人に対して肩身が狭くて狭くて・・・・・

頑張ってください。
by Kaz (2006-03-17 17:49) 

Blue

負けを願うなんて事したくなかったし、
願ったところでアメリカが負けるとも思えなかった。

多分、神様がアメリカとの試合の誤審を見逃さなかったんでしょうね。
神様はちゃんと見ていてくれている。世の中すてたもんじゃないです。
今日のHR?2ベース?も神様が見ててくれたからメキシコの勝利に
なったんだと思います。
(なぜ最初の規定で第三国の審判にしなかったのか疑問ですね。
あと彼がこれからの試合の審判でない事を切に願います。)

大塚選手はじめ、日本選手から、
まだまだたくさんの感動をもらえそうなので、楽しみにTV観戦します。
がんばってください。 Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
現地へ行かれる方は、是非、私の分も応援お願いします☆
by Blue (2006-03-17 18:08) 

AYUMI

YOSSHAA!!!!!!!!!!!!!
まじで嬉しいです!
観にいきますよ~
大塚選手がサインしてくれたパドレスのユニフォーム着て
大声で応援しますからねぇー
頑張ってください!
Be proud of being Japanese!!!!!!!!
by AYUMI (2006-03-17 18:15) 

武蔵

準決勝進出おめでとうございます。
これまでの韓国戦をみた印象は日本選手の力みすぎ。そんな単純な事ではないと思うのですが、それが敗因のような気がします。次戦では肩の力を抜いて、そして目一杯魂に力をこめてがんばってください。
大塚さんの「よっしゃー」をあと2回聞きたいです。球場にはいけませんが大阪から精一杯応援してます。
by 武蔵 (2006-03-17 18:24) 

junichi.n

準決勝がんばってください!
サンディエゴに行きたいです!
by junichi.n (2006-03-17 18:29) 

tm-engineering

ヨッシャー!
三度目の正直、本当に期待してますよ。
by tm-engineering (2006-03-17 18:34) 

ぽむ

ヨッシャーーーーー!!
野球の神さまは見ていてくださるんですねっ♪
投手陣が最小限の失点に踏ん張ってくれていたこと・・・
ほんとうにそう思います。
神さまからもらったチャンスで頑張ってください☆
by ぽむ (2006-03-17 19:02) 

あっちゃん

近鉄時代は見たくなかった大塚さんですが(ロッテファンなので大塚さんの出番=負けだった)今はとても頼もしく見えます。

これだけ緊迫した試合の連続でお疲れとは思いますがあと2試合。
思いっきり楽しんでください。
当日はマリンのチケットを買ってしまっていますが行くかどうか悩んでいます。
もしかしたらラジオで応援ってことになってしまうかもしれません。
でも家では出せない大声でライトスタンドから声援をおくれるかも。
by あっちゃん (2006-03-17 19:03) 

AKI #16

メジャー初シーズンの終盤戦、毎度のようにPetcoのブルペン上からフェンス越しに大塚選手を覗いていた者です。^^;(覚えてらっしゃらないですよね?)とにかく、準決勝進出決定おめでとうございます!!試合当日は「ヨッシャーッ!」のポーズを楽しみに、日本でTVに噛り付いて応援しています!!Petcoでの応援は「大塚選手がサインしてくれたパドレスのユニフォーム」を着た友人たちに託します!!
by AKI #16 (2006-03-17 19:09) 

renbajinharuhi

勝負は最後まで諦めてはいけないと言うことを思い知らされました。
メキシコ戦9回無死1,2塁でもし1点でも取られていたら、考えるとぞっとします。ここを0点で抑えたことによってチャンスが生まれたことになるわけですから。次の韓国戦、そして決勝戦、大塚さんが胴上げ投手になることを期待して観戦します。
by renbajinharuhi (2006-03-17 19:19) 

kao

こんばんは!
どうかどうか、大塚選手の「ヨッシャー!」を聞かせてください!
応援することしかできませんけど、日本からアメリカに向けて念飛ばします!
by kao (2006-03-17 19:45) 

とし

準決勝進出おめでとうございます。
アメリカ対メキシコ戦、ナイスゲームでしたね。メキシコチームの
奮闘ぶりは感動ものでした。私も球場でメキシコの旗を振りたい
気持ちにさせられましたよ。

韓国戦、これまでの借りを3倍返しくらいでお願いします。
放映も日曜ですのでたくさんの日本人がテレビ前で応援
すると思います。
by とし (2006-03-17 19:47) 

NO NAME

祝!SD帰還!
台所シゴトをしながら「でもアメリカだって日本・メキシコ戦の失点は5やんなぁ…」と、
JAPANがSan Diegoに行けることになった理由が分からないでいました。
今J SPORTSの「USA vs Mexico」再放送を見てますが、先程「JAPANの方が2/3イニング多く守ってたから」だと判明。
気のせいか、Team MexicoはLatinoらしからぬ(失敬)、堅い守りですね。
アジアの2チームが何かを思い出させたんでしょうか?

>amさん
日本時間日曜(19日)正午プレーボールなので、
臨時も含めたたくさんの野球ファンが声援をおくると思います!!
もちろん!1球たりとも見逃すもんですか(笑)
決勝進出を祝う準備をして観戦します!

嗚呼…麗しのSan DiegoでTeam JAPANがプレーしてくださる!
生観戦できるなんて、Tomさんも!羨ましい!!
花壇のあるブルペン横で、Akiさんに手を振っていただいたのは2年前の夏でした。
あのブルペン、もしホーム側ならAkiさんは再び使えるのかなぁ?

ベスト4進出or兵役免除(orモロモロの感情)で、あーゆパフォーマンスまでして、相手さんのモチベーションや如何に?と密かに思います
by NO NAME (2006-03-17 20:44) 

準決勝進出おめでとうございます。
日本より 勝利を祈ります・・・がんばって下さいね!
by (2006-03-17 20:46) 

かりん

↑↑↑でamさん、Tomさんを羨ましがってる「NO NAME」は私です(汗)。
ミシガンのKazさんもAYUMIさんも、羨ましい!!
Go!! JAPAN!!
by かりん (2006-03-17 20:50) 

おめでとうございます&がんばってください!

大阪からです。
大塚さんのハートの熱さはいつもビンビン伝わってきます。
準決勝の韓国戦は日本は日曜のお昼。
日本でも一丸となって応援しています。
力の限りを出し尽くして戦ってください。
by おめでとうございます&がんばってください! (2006-03-17 20:52) 

あつさき(atsusaki)

↑↑
名前をタイトルと間違えてました。
大阪から熱いエールを送ります!
球場に行きたーい!!
by あつさき(atsusaki) (2006-03-17 20:54) 

toto

お忙しい中、更新、ありがとうございます。過去の二度の負けが一体何だったろうと思うくらい韓国を本気で潰しちゃってください。3年後は長いなと思っていたから本当によかったです。
by toto (2006-03-17 20:56) 

なぼ

久々の家族団らんで「その瞬間」を迎えたのですね。
タナボタでも何でも、ぼたもちはぼたもちです。
Japanで美味しく戴きましょう。
今までの大塚投手なら、何も怖い事はありません。
いったれ、やったれ~♪
by なぼ (2006-03-17 21:12) 

op

やりました!
夢の続きを見させてくれて
本当にありがとうございます。
行けなかった東京ドームのチケットを
握って、応援します。
by op (2006-03-17 21:27) 

コミュ研所長

おめでとうございます!
世界一になってください!大塚さん!
韓国にも、ドミニカ共和国またはキューバにも、
よっしゃー!で勝ってくださいね。
by コミュ研所長 (2006-03-17 21:28) 

ゆう

大ヨッシャー! 仕事中に友人からメールが続々と届き、みんな大喜びです。 最近電車の中でWBCの話をしている人が多いです。 野球ファンの私にとってはとても嬉しい傾向です。
大塚さん、力まず楽しんで日本の力を見せ付けてきてくださいね。
by ゆう (2006-03-17 21:32) 

YUKI-

大塚さん、よかったね。昨日は悔しくてねれませんでした。ぺトコでの総決算やりとげてください。遠い山口より応援してます。結果は後からついてきます。強い気持ちで自分を信じて・・・・。あさってが楽しみです。
がんばれ日本の守護神。
by YUKI- (2006-03-17 21:41) 

ぼっち

「乾杯!」
さっき気持ちだけ乾杯させて頂きました。。。(笑)
皆さん、あんなに頑張ってるんだから・・・きっと! きっと!!
その時は思いっきり「乾杯」だぁ~~~。。。
by ぼっち (2006-03-17 21:51) 

takanosuke

やりましたぁ~~~~~~っ!
必勝王ジャパン・・・。
頑張って下さ~~~~~いっ!
by takanosuke (2006-03-17 22:07) 

nyc

日曜日は絶対日本勝つ様祈っています!
団結心と愛国心。とても重要な事だと思います。
是非日曜日はリベンジを・・・そして勝利の後にはマウンドに日本国旗を・・・先日の韓国戦吾後のこの光景は日本人として屈辱以外の何者でもありませんでした。勝負の世界。勝たなければ何の意味もないので最後の最後皆さんの闘争心を心より願います。頑張って下さい!仕事そっちのけで応援しています!!!
by nyc (2006-03-17 22:08) 

ほんとに、日本の投手陣はがんばってると思います。
その投手陣をまとめているのが、大塚さんだというのを
何かの記事でみました。
ほんと、野球って何が起こるかわからないですね!
応援しています。
by (2006-03-17 22:23) 

カクタス

昨晩、日本に居る父からの電話で日本の準決勝進出を知り、うちの猫達が飛び上がるほどの大声で喜びました。(アメリカが勝つだろうと思っていたのであえて試合を見ませんでした) アメリカ人である主人は最初何が起こったのかと不思議そうにしていましたが、私が電話口であまりに興奮していたので状況が飲めたようです。素直に日本の準決勝進出を喜んでいますよ☆
明日は再び韓国戦ですね。 Motivation は今回は日本の方が遥かに上のはず!
一選手一選手が、思う存分に悔いの無い試合が出来れば、必ず勝利に繋がると思います。 大塚さんに直に届いているここのファンの熱い思いが、他の選手・監督にも伝わることを願っています。
現地に赴く事は出来ませんが、テレビの前で応援しています。 
by カクタス (2006-03-17 22:28) 

世紀末 覇者

大塚はん
わしは2001年日本シリーズの あなたの勇姿を
このWBCで再び見たいっす
他の近鉄選手が活躍できなかった中で
唯一 あなたの勇姿が目に焼き付いています
たのんまっせー←実は関東人

では…
by 世紀末 覇者 (2006-03-17 22:50) 

S&S

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
またAkiさんの雄姿が見られる。

日曜日が待ち遠しい!
Best of luck, Aki!
Go Team Japan!!!!!!!!!!!!
by S&S (2006-03-17 23:15) 

buntmaster

大塚投手の「ヨッシャーーーーーーッ!」を期待してます!
by buntmaster (2006-03-17 23:27) 

aoi

嬉しいです!!今日はメキシコ応援してました。
次の試合、期待してます!力いっぱい応援してますよー☆
by aoi (2006-03-17 23:35) 

とと

こんなにうれしいことはありません!!!よろこびで、ランチタイムは会社で狂喜乱舞!!!たなぼたなんて!!!
たなぼたも実力のうちですよ~!!!大塚さんのヨッシャー!!!お待ちしてます。
by とと (2006-03-17 23:40) 

ぶん

大塚選手!準決勝進出、おめでとうございます&ありがとうございます!
昨日、泣いたカラスはもう笑ってます(^^; 今日はメキシコに敬意を表してコロナビール飲んでタコス食べまて祝いました。
新橋のサラリーマンは居酒屋でバンザイしてましたよ。
近所の奥様方は井戸端会議で奇声をあげてましたよ。
日に日にWBC日本代表への注目が高くなってきたのを実感してます。
日曜には、日本全国の野球ファンも野球ファンじゃない人も、熱い応援を送ると思いますよ。この状況をチームJAPANのナインにも伝えたいです。
個人的にですが、東京とアナハイムでズタズタにされた日本野球のプライドと威信を取り戻させて欲しいです。
がんばれ!ニッポン! がんばれ!大塚選手!!
by ぶん (2006-03-17 23:57) 

くまぷー

日曜はお願いします。デービッドソンに当たりませんように。まともなジャッジの下で試合が出来ますように。
by くまぷー (2006-03-18 00:16) 

タル猫

おめでとうございます!!
これで世界一になったらすごくドラマチックですよね!!!!!!
神様が書いたシナリオなんでしょうか??
きっとそうに違いありません!!!!
ちょっと気が早いですが、決勝での最終回でのピッチング楽しみにしています。世界一になってヨッシャーーーーの雄叫び聞かせて下さい!!!!
by タル猫 (2006-03-18 00:25) 

Ken

アキさん、まだ日本代表が見れること、またアキさんがSDで投げることを嬉しく思います。
JAKEが出場していたアメリカ代表が負けて気持ちは複雑ですが。
しかし、やはり日本代表が準決勝に進めたことはすばらしいです。
久しぶりに自宅に帰れて良かったですね。
SDはどうでしたか?
MITSUWAかNIJIYAには行かれましたか?(笑)
また気合入れなおして韓国に圧勝してください!
by Ken (2006-03-18 00:45) 

とりとり

日曜日、仕事なのが悲しいです。しかもテレビのない場所で。しかも忙しい。
悔しいけど、mlbのgamedayで見守るとします。
それにしてもクレメンス、"For me, right now it's goodbye."ってほんと意味深...。
by とりとり (2006-03-18 00:47) 

医療学校生の父

たまたま日程の都合で日本と韓国が先に試合をしただけで、逆にアメリカとメキシコが先に試合をしていても同じ結果になったと思います。
次の試合はメキシコの選手に恥ずかしくないような試合をしてください。
しかしメキシコの選手はすごいですね、2次リーグ敗退が決まっていてもああいう試合が出来るなんて、・・・・・・
by 医療学校生の父 (2006-03-18 00:55) 

こに

こんばんは。初めてコメントを付けさせていただきます。
準決勝進出、おめでとうございます♪
昨日は絶望的な気持ちで色々と読んだり書いたりしていましたが、このニュースを聞いて、本当に嬉しくて鳥肌が立ちました!
準決勝では、素晴らしい試合で勝利を収めてくださると信じています!
by こに (2006-03-18 01:13) 

Tornado

絶対に勝ってください!そして、世界一になってください。
遠く離れた日本から応援しています。
by Tornado (2006-03-18 01:43) 

☆おめでとうございます☆
また日本から、みんなのたくさんの「念」が届きますよ!
今度は絶対、韓国に勝てますようにィ☆
なむなむなむ・・・。
by (2006-03-18 01:50) 

マリンかもめ

よっしゃー♪
投手陣の踏ん張りでこの結果を得たのですから、
このチャンスものにしてほしいです。
もうやるしかないですよね!

そして、素人意見ですが、
選手の皆さん、なんかガチガチになっているように感じて、
もっと野球をベースボールを楽しんでほしいなと思っています。
絶対に負けない執念を持ちつつ、楽しんでくださいね。
ガンバレ、ニッポン♪
by マリンかもめ (2006-03-18 01:51) 

るー

アナハイムでのアメリカ戦を観戦したものです。
とっても、とっても、悔しい思いをしてきましたが、最後の最後で「よっしゃーーーーーー!」が聞けて本当に嬉しいです。
いろいろとモンダイの多い2次リーグだったように思いますが、最後は「策士策におぼれる」的なルールが日本に微笑みかけてくれたんですね。これこそ「正義は勝つ」というところでしょうか。
さあ、これでいよいよ本当の真剣勝負ができる状況になりましたね。
さすがにSDまで応援に行けませんが、同じカリフォルニアのベイエリアより、TeamJapanを心から応援いたします!
by るー (2006-03-18 03:36) 

ともとも

うれしいです〜〜。
大塚さんのヨッシャーが今度はサンディエゴで見れますように!

アナハイムの試合をライブで見てあの韓国戦では圧倒されちゃいましたが、
今度は応援も負けません。
今サンディエゴに移動してきました!
引き続き応援します。頑張ってくださいね!
by ともとも (2006-03-18 04:53) 

なお

WBCの試合を見て久しぶりに野球で興奮してしまいました。
毎日、楽しみで楽しみで(*^^)v
もう一度、日本の野球が見れる・・・最高です。
数年前までは球場までよく行っていたのですが、最近は野球は見ていませんでした。
でもやっぱり野球はおもしろい!!
大塚さんが最後に出てくると頼もしく思います。
頑張れ~
by なお (2006-03-18 10:15) 

よっしー

やりました!!!
おめでとうございます。
準決勝が日曜日で日本中が火の玉となって応援するでしょう。
勿論、大塚さんはじめ日本の投手陣の力がもたらしたものですが、
あのアメリカ戦での誤審を喜んだ「罰」が下されたと日本人的に思ってしまいます。しかも同じ球審の疑惑の判定で結果的にメキシコチームの闘志に火をつけたことがアメリカの敗退につながった。
日本チームにはリベンジの気持ちが強いでしょうが、思いっきり純粋に
ベースボールの国に「野球」を見せつけて欲しいと思います。
あと現地の大塚ファン、パドレスファンが日本の応援をしてくれることを願ってます。
by よっしー (2006-03-18 10:42) 

まり

サンディエゴで世界一のヨッシャ―ッ!聞かせてください。
by まり (2006-03-18 13:03) 

Neoral

準決勝進出おめでとうございます。
日本では準決勝、決勝のゲームは休日に当たるので、皆テレビの前で応援しています。
韓国戦、決勝とがんばってください!!
by Neoral (2006-03-18 13:31) 

San Diego, CA

熱い戦いを。
by San Diego, CA (2006-03-18 14:37) 

kuni

やったぜ!ジャパン!
そして本当にありがとお〜メヒコ!数年前訪れたメキシコのことがますます好きになりました!(笑)
いや、本当に野球は何が起きるかわかりませんね。だから面白い!
でも、これはタナボタではなくて、失点を低く押さえた日本投手陣の実力です。だから、大塚さんはじめ、ジャパンのみなさんは自信を持って準決勝に挑んでほしいです。

去年まで大塚さんが慣れ親しんだペトコで開催されるのも何かの縁ですね!僕も大塚さんとお話しできた日の翌日、ペトコパークの場内見学ツアーでグラウンドに足を踏み入れることができましたが、本当に素晴らしい球場ですよね。ジャパンのみなさんはぜひ一日でも長くペトコで戦い、そして世界一を勝ち取って欲しいと思います!

僕には大塚さんが最後のバッターを三振で仕留めて、いつものガッツポーズで「よっしゃ!」を叫ぶ姿しか想像できません。

どうか、あと二つ。。。ご活躍を大阪からお祈りしています。
by kuni (2006-03-18 15:26) 

香

大塚さんが出ると絶対抑えてくれる!って信じていつも応援しています。
勝って欲しい!心の底から応援してますから!!

球場で「大塚さ~ん!」って手をふると、いつも手を振りかえしてくれますよね。

大好きです!

頑張って下さいね!!
by 香 (2006-03-18 16:10) 

Mura-Mi

よっしゃー。

サンディエゴで投げる大塚さんが見られますね!サンディエゴの人たちの前で投げるのが夢、と仰っていただけあってよかったと思います。

ご健闘お祈りします!
by Mura-Mi (2006-03-18 20:52) 

田舎の近鉄ファン

たなボタでもなんでもいいんです。(^^)
また日本チームとして試合ができるのだから
これが大塚さんの持つ言葉では表せない運の一つの例だと思います。
拾い物なんですからアノ審判はほっといて思いっきりやってください。
by 田舎の近鉄ファン (2006-03-18 22:40) 

こばーn

準決勝進出が決まり、本当に良かったです。
嬉しいです。日の丸のユニフォームが今一度
見ることが出来るのは、誇りにすら感じています。
3度目の正直。今度こそ韓国に勝ち決勝という桧舞台に
立ってください。そして優勝を!!!
by こばーn (2006-03-18 23:43) 

マイケル

日本の勝利を信じています。
by マイケル (2006-03-19 06:39) 

ひでくん

あの審判が出てくるんだってね。
あの悪夢が起きない事を祈ります。
Do your best!
by ひでくん (2006-03-19 11:12) 

nap

ヨッ…シャーーーーー!!! 大塚選手おめでとう~♪ スカッとリベンジしてくれてとても気持ち良いですわー!! 21日が楽しみですヨ~♪
by nap (2006-03-19 15:51) 

決勝進出おめでとうございます☆
よかったですね~
ほんとにうれしい!!
大塚選手、カッコよかったです・・・
というか、日本の選手たち…カッコいいです。
ありがとう。。。
by (2006-03-19 15:53) 

なお

ヨッシャーー!!
三振(*^^)v三振(*^^)v三振(^^♪
気持ちよかったぁ~
最高~!!
キューバ戦、楽しみです(^^♪
by なお (2006-03-19 15:55) 

まえぴ

大塚さんナイスピッチング!!
決勝進出おめでとうございまーす!!
キューバ戦でも9回は任せましたよ~!!
王JAPANバンザーイ!!!
by まえぴ (2006-03-19 16:01) 

ダラス放課後ソフト 大塚選手応援団長

 おめでとうございます。 そしてありがとうございます。
今日、ダラスの補習校では、幼稚部、小学部、中学部、高等部卒業式がありました。卒業式後に4月から着用するユニフォームのTシャツ(全員背番号40)を子供たちと親に配りました。皆にそのTシャツを着て応援するように伝えました。雨で中断し試合終了はダラス時間の12時45分でしたが、子供たちはきっと40番を着て応援し、最後の打者を三振にきってとり、「よっしゃー」と叫んだ大塚さんを見たと思います。 ゲームセットのあとで、すぐ流れたVTRは大塚さんのアップで、「ヨッシャー」と叫んでいるのがはっきりとわかりました。 もう1試合野球の醍醐味を見せてください。
by ダラス放課後ソフト 大塚選手応援団長 (2006-03-19 16:04) 

tiha

大塚選手のグラブに日本の国旗がみえました!最後に決めてくれてかっこよかった!!決勝も気合のピッチングがみたいなっ!!!
by tiha (2006-03-19 16:07) 

emiemi

もう~最高~~!!
決勝進出おめでとうごさいます。
決めましたね。大塚さん。
もう拍手のしまくりですっかり手は赤く気がつくとぽっかぽっか~
はれぎみですよ。(笑)
さすがJAPAN代表チームですよね。
今晩はゆっくり休んでくださいね~。
決勝キューバ戦、必ず勝利をつかんでくださいね。
** GO TEAM JAPAN !! **
by emiemi (2006-03-19 16:17) 

大塚さん!! 最高ですっ
ずっとTVの前で 王JAPANに釘付けでした☆
次は キューバ戦ですね いよいよ決勝ですね!!
心から応援しています…。
がんばってください!!
by (2006-03-19 16:20) 

AKI #16

大塚選手、雨の中お疲れさまでした!!
中断で流れが変わってしまうのでは。。。なーんて心配、
微塵も必要なかったですね。^^;
こうなったら、取ったれ!!世界一!!
決勝戦、楽しみにしています♪
by AKI #16 (2006-03-19 16:53) 

hiro

ヨッシャー!!
思わず叫んじゃいました。
決勝進出おめでとうございます。
そして、すばらしい試合をありがとうございます。
最後の三振、しびれました。
この勢いでキューバ戦もがんばってください!!
by hiro (2006-03-19 16:55) 

make-it-possible

最後の三振はすばらしかったです!
感動しましたぁぁっ!
決勝も気ぃ抜かずに頑張ってくださいっ!
by make-it-possible (2006-03-19 17:06) 

とと

大塚さん、最後の三振、しびれました。もう、うれしくてボロボロ泣きました。これが、日本の実力だってとこ、今日こそ見せてほしかったから。
おつかれさまでした。一休みしてあさってに備えてください。
私は日本の優勝を信じて応援します。
日本代表のおひとりである大塚さんがブログを書き込み可能にして下さっていることに感謝します。ファンのみなさんが直接エールを送れる素晴らしい窓口です。
by とと (2006-03-19 17:22) 

かりん

ひゃっほー!PETCOでJAPANが(Koreaに)勝ったあ~!!
Struckout!! …Struckout!! Struckout!!!!!!!!
YOSSHAァ~!!

3月のSan Diegoはあのようにたまぁに雨が降ることがありますね!
上原さんもツラそうな中、ナイスピッチングで!
今夜J SPORTSの再放送を記念に録画します♪

決勝の日、日本は21日春分の日で祝日ですよ~(^^)
by かりん (2006-03-19 17:53) 

もりっち

ナイスピッチング!!
大塚さん最高!!
王JAPAN最高!!
あと1戦。悔いののこらない、
選手の皆さんのベストゲーム
期待しています!!
がんばれ!!!!!!!
by もりっち (2006-03-19 17:58) 

Yuseum

大塚投手、また王Japanの皆様。今日は我々日本人に痛快な気分を与えてくれてありがとうございました。
いよいよ決勝ですね。世界一の瞬間を楽しみにしています!
by Yuseum (2006-03-19 18:00) 

K30

大塚さん、ナイスピッチング! Thank you for your CLOSER !
エキシビションやアジアラウンドで日本にいらっしゃったときから、大塚さんは本当にファンサービスに努めていらっしゃいましたね。東京ドームでも、外野からぶらさがる色紙やジャージに一つ一つサインをされていました。そんな優しさを持つ大塚さんが今日の試合を締めて、日本の勝利をもたらしたことを嬉しく思います。
決勝もこの調子で勝ち進み、日本の野球が世界一であることを示してください!
by K30 (2006-03-19 19:20) 

9回ぴしゃりとおさえて頂きまして、ありがとうございました。
気迫の投球、感動しました。 ヨッシャ~ッ!
by (2006-03-19 19:34) 

野球小僧

今日の韓国戦はお疲れさまでした。

決勝のキューバ戦では、最後に大塚選手がかっこよく締めてくれると信じています。

頑張ってください!!!!!
by 野球小僧 (2006-03-19 20:02) 

実之

大塚さん、準決勝の登板、お疲れさまでした!
決勝進出おめでとうございます!!
良かった・・・本当に良い試合でした。
最後は私も、テレビの前で「ヨッシャーーー!!」と
叫ばせていただきました^^
私、大塚さんのブログにコメントさせていただくのは、
WBCが始まってから、はじめてなので・・・
試合に登板しながらの更新、ありがとうございます。
記事は更新されるとすぐに拝見しておりました。
キューバとの決勝戦でも、最後に大塚さんの登板を・・・
そして、熱い「ヨッシャー!!」を楽しみにしております!
by 実之 (2006-03-19 20:24) 

マロニー

ヨッシャーー!!
決勝進出おめでとうございます!!
感動で胸が熱いです。
キューバ戦も頑張って下さい!!
by マロニー (2006-03-19 20:45) 

AKI #16

大塚選手
ヨッシャーーーッ!!
祝、世界一!!
沢山の感動と涙をありがとうございました!!
by AKI #16 (2006-03-21 15:01) 

ヨッシャー!
今になって「ヨッシャー」と「大塚さんの顔と名前」と「ブログで書いてる人」が一致しました!

サンディエゴにはホストファミリーがいるのでなんか、ホント、身近に試合を見て感じてました。世界一おめでたいですね!
by (2006-03-21 16:24) 

とと

優勝おめでとうございます。今日も大塚さん、最高にかっこよかったです。世界一を満喫してください。夢のようです。うれしくてたまりません。おめでとう、王ジャパン。おつかれさま、大塚さん。
by とと (2006-03-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。