So-net無料ブログ作成

見られてた…!

今日はオフで試合がありませんでしたので、野球以外の
エピソードを書きます。

午前中は、いつもよりゆっくり寝て、お昼過ぎからシアトルの
街にランチに出かけました。僕のお気に入りの店は「SAITO」。
ここの天丼が美味いんですよ、関東風の濃い目のタレで。
試合がある日は、天丼は油っこ過ぎて胸やけするので食べない
のですが、今日はオフなので思いっきり食うぞ!と気合い満々。

…が!

お休みでした、さいとうさん。
ガーン!(ヘルズベルズ?)

ちょっと気落ちしつつ、海沿い、パイク・プレイス・マーケット
の方向へ。途中で見つけた日本食レストランでカツ丼を食べ、
(どうしても「丼」な気分だったんですねぇ…)腹ごなしの
散歩ついでにマーケットを覗きました。

ここの「魚投げ」商法(?)を、前から見たかったんです。
いやー、面白かったですよ!! 見事な“投げ”でした。
ちょっとスライダー気味?? いいキレしてました(笑)。

他にも、雑貨、食料品、衣料、土産物、等々、色々なお店が
ずらーっと並んでいて、本当に楽しいマーケットです。
家族を連れてきてあげたら喜ぶだろうなぁー…。
皆さんも、シアトルにお越しの際は、ぜひ。

マーケットを出て、スポーツショップに向かう途中、クニ
(今年から僕の通訳です)が、ATMで現金を引出したいと
言うので、隣のお店の前で待っていた時のことです。
全面ガラス張りのお店だったので、それを鏡代わりにして
シャドーピッチングをしていました。ピチャ―の習性で、
全身が映るものを見つけると、ついついピッチングフォーム
のチェックをしてしまうのです。
すると、どこからか「Hey ! Aki !」と僕を呼ぶ声が…。
なんか聞き覚えもあるような…。
振り向くと、通りを挟んで向こう側に立って笑っていたのは、



なんと、GMと監督でした!




うわっ、見られてた…!
2人は代わる代わる大声で、
「違うぞ、アキ!」
「そんなフォームじゃダメだ!」
と、さんざん僕をからかって去っていきました。
もう、大爆笑です。
オフの街中で、投球フォームのダメ出しをされるとは…!
いや、僕としては「オフの街中まで野球のことを考えている
真面目なAKI」をアピールできたぞ!と、前向きに解釈する
ことにしました。

それにしても、かなり恥ずかしかったなぁ…。


2006-04-18 21:58  nice!(18)  コメント(56)  トラックバック(21) 

nice! 18

コメント 56

まどこ☆

よく拝見してましたが、初めて書き込みます!
あたしは以前シアトル在住で、『saito』よく行ってました!!
なんか大塚さんが書いてて懐かしくて、嬉しくて☆

シアトル行きたくなっちゃいました。

これからも応援してますの!
by まどこ☆ (2006-04-18 22:04) 

ハリー

僕も初めて書き込みます!!
いつも、おもしろいコメントありがとうございます。まだメジャーリーグのことは詳しく知りませんが、今度“メジャーリーグ”を題材としたテレビゲームが発売されるのでこれを機に選手の特徴などを知っていけたら…と思っています。

ワールドチャンピオン目指してがんばってください!!
by ハリー (2006-04-18 22:23) 

ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長

AKIさん、
今、子供たちを学校に送って、家に帰ってきて、さっそく日課となったYOSSHAAブログをあけたら、「おっ!また更新してくれている」 感謝。
なぞめいたタイトルで、何を見られていたのかと思いつつ、読み進めました。 本当に文才もありますね! GAMEの場以外でのこんなエピソードも伝えてくれて、ほんと我らファンは幸せ者であります。
今晩登板する展開となれば、イチロー選手、城島選手とどちらかとは対戦可能性があり、楽しみにしています。
by ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長 (2006-04-18 22:53) 

キャプテン

アキさん、街中でシャドーピッチングて・・・。僕ら素人プレイヤーはついつい、メジャーリーガー気分でやっちゃったりしますけど・・・。それにしても、アメリカってメジャーリーガーや監督なんかが平気で街の中を歩けてしまうんですか?日本ではちょっと考えられないですね。街中でシャドーピッチングをしているアキさんに、すごーく声をかけてみたいです。
テキサスに応援に行けるように夫婦でガンバッテ貯金します!!
by キャプテン (2006-04-18 22:54) 

Flordelis

大塚さんこんばんは。
今日は試合がなかったから書き込みはないかなぁと思いつつのぞきにきたらとっても楽しいメッセージが載っていて、とぉってもうれしくなってしまいました♪(家族が寝静まった後、一人PCの前でニヤけ中・・・)

さてさて大塚さんをテレビで応援したくてCTVを今日契約しました。でも工事は25日になるらしく…マリナーズ3連戦には間に合わない。
ガーン!(ヘルズベルズ)  (T-T)(T-T)(T-T)
でも来週火曜以降はJスポーツ関連でMLB情報をマメにチェックできそうなので楽しみです。。。
今日も笑顔で眠りにつけそうです。大塚さんに感謝です♪(^-^)ノ
by Flordelis (2006-04-18 22:58) 

Kすけ

私は、昨日に続いての書き込みです。オフの今日更新があるとは思ってませんでしたので、大変得した気分です。
オフの日でも大塚さんはネタあり!ですね~。
Buckは、ゲーム中はシリアスなムードを漂わせていますが、実は結構ひょうきんなおじさんですので、大塚さんがウインドウ・ピッチングをしている姿なんて見かけたら、そりゃあ黙ってはいられないでしょう。
明日からのゲームは日本でも中継されるそうですので、今日のブログを見た方が「堅物そうで、実は気さくなテキサスの監督」を注目してくれるのでは・・・
ところで、しつこいようですが、明日からのゲームで、対イチロー、対城島の場面があったら、100%大塚さんを熱烈応援します。この先も同地区で対戦は多いですから、最初に完膚なきまでに討ち取ってください!
全部三振がいいなぁ。
で、イチローが「この先30年ぐらいは対戦したくない」って言うぐらいの洒落っ気があったら面白いんだけど。(言わないよね、きっと)
by Kすけ (2006-04-18 23:13) 

なんかカワイイ大塚さんの一面が見えてgoodです!
GMと監督も、とってもチャーミングな方なんですね(^-^)
by (2006-04-18 23:18) 

ぼっち

私も見たい。。。です!  街中シャドーピッチング、、、 (^0^)
でも、、、いいですねぇ~?! なんかアメリカっぽい(笑)
「真面目なAKI」アピール、、、ばっちしですね?! 
よかった! よかった!! (笑)
by ぼっち (2006-04-18 23:38) 

Blue

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ つい笑っちゃいました。
オフの日の楽しいお話までありがとうございます♪
「オフの街中まで野球のことを考えている真面目なAKI」
と私は認識しましたので、また明日から頑張って下さいねo(*⌒O⌒)b
by Blue (2006-04-18 23:50) 

rie

今日もアップされていて、感激!
ピッチャーって、鏡があるとそうなんですね?それがとっても面白いです。
それに、まさかみている人がいたなんて。。^^
by rie (2006-04-18 23:57) 

sayumi

大塚さん、前向きな解釈が必死すぎ?で可愛いです☆
そして監督さん、中継の時はめちゃ怖そうなのに・・・面白いです☆

マリナーズ戦日本人対決、今からとっても期待しちゃってます。
イチローさん城島さんを抑えて、是非チームを勝利に導いてくださいね!
by sayumi (2006-04-19 00:12) 

ヒョー

うははは!(^O^)//
大塚さん、面白いなあ~!!
マリナーズ戦、ぜひ大塚さんが登場する展開を期待します!
すごく楽しみです。
by ヒョー (2006-04-19 00:38) 

みちあき

最高ですね。
毎日、かならず楽しいエピソードがあるので、今日も笑わせていただきました。
それにしても、大塚さんの周りには、いつも明るい笑顔があふれているのが伝わってきますね。
次は、マウンドでYOSSHAAといいながら、笑顔を振りまいてくださいね。期待しています。
by みちあき (2006-04-19 00:40) 

junko

今起きてブログ見たらなんと更新されてる!めっちゃいい目覚めになりました(笑)AKIさんのシャドーピッチング見てみたいです。街中で。しかも監督さんに見られてたなんて。。。すごいタイミングですね(笑)
では、これから学校行ってきます!明日(今日?)の試合、頑張って下さいね☆
by junko (2006-04-19 00:46) 

S&S

あははっ、爆笑ウォルター監督が爆笑ですか。
Akiさん、お茶目!

何度か書きましたが、Akiさんはマウンドに立った時と、
オフの時のギャップがたまりません。
去年、インターリーグでマリナーズと対戦した時、
6対1の楽勝モードで9回に登板しましたよね。
でも、余裕の表情を見せるどころか、
鬼のような形相だったのをよく覚えています。

さて、カツ丼を食べたので、試合も勝つドン!
Go Aki! Shut'em down!!!!
by S&S (2006-04-19 01:07) 

aki

おおっ!テンポ速いですね~。クローザーらしい?です。
GM&監督から見たら目→何だ?あそこでピッチングフォームを研究している東洋人は?あっ!akiだぞ何してんねん(笑)真面目やな~、けどからかって行こうぜ!(笑)多分こんな感じでは?
かなり目立っていたはずです。
自分の周りでシャドーしている人がいたら観察してみます。
プロの可能性大って事ですよね?(笑)
海外で食べる日本食旨いんだこれが・・・気持ち分かります。
by aki (2006-04-19 01:28) 

TorreyPines

街中で、ですか。(笑) 

実は甥っ子にサインボールを頂いた時、少し
離れていたので上から投げようとした大塚さん
ですが、「ひるんだ」私にすぐ気がついて(笑)
わざわざ下からゆるーく投げてくださいましたね。

実はpetcoとパートナーのCoxのお偉い様が私の
お客様でいるんです。 この間いらした時にどうして
Akiを放出したんだ、と抗議しておきました。(笑)

そしたら「彼はものすごくいい奴で、いなくなって実は
皆んなも寂しがってる。」っておっしゃってましたよ。
by TorreyPines (2006-04-19 01:34) 

BUYO

大塚さん、こんばんは。
早々の更新!ビックリしました!!
いつも楽しいお話、有難うございます。
それにしても…凄く「まめ」ですよね。
大塚さんは、A型なのかなぁ…とか
あの顔で、あの姿、その上「まめ」ときたら…
絶対!モテるに違いない!!と想像しております。
ところで、大塚さんのシャドーピッチング!
私も見たかったです。いつもテレビで大塚さんの
投球される姿を見て、痺れているのですが
大塚さんのシャドーピッチングを見て
街中で腰砕けになっている人はいませんでしたか?
今日からはマリナーズ戦!!
BSで放送されるので、大塚さんの投球を見て
テレビの前で腰砕けになると思います。
痺れる投球!「よっしゃー!!」楽しみにしています!

   
by BUYO (2006-04-19 01:38) 

けん

シアトルの魚投げ、有名ですねー。
シャドウピッチング、勤勉をムネとする日本人の姿、シアトルにあり!
・・・って感じです!!たまらないっす!
「関東風の濃い目のタレ」
そうそう、失礼ながらWBCで初めて大塚選手が関東出身と知りました。
MLBの日本選手は関西出身の方が多かった気がするので
ますます大塚選手の活躍が楽しみになっちゃいました。
狭い日本で西も東もありませんが、とにかくこれからも楽しみにしております!
by けん (2006-04-19 05:41) 

ゆづ

かわいいですね(笑)。
でもそれだけいつも野球の事が頭から離れずにあるということ
なんでしょうね~。
by ゆづ (2006-04-19 07:36) 

みみ

WBC以来すっかりファンになりました。ブログ見てますますとりこに。打たれても更新するところがすごい!前向きですね。長年の野球ファンですが、勉強にもなります。今日のシアトルとの対戦楽しみです。 城島さんイチローさんも応援しているので、複雑ですが、いい試合(3選手がすばらしいプレーをしてくれること)見たいです。エンゼルスやアスレチックスに負けず、西地区優勝争ってくださいね。
by みみ (2006-04-19 07:58) 

なおこ

大塚さん、おはようございます☆
朝から楽しい日記が読めて、今日も一日HAPPYに過ごせそうです!
シャドーピッチングをGMと監督に見つかったときの、大塚さんの顔…
観たかったなぁ…かわいかったんだろうなぁ…(^○^)
それにしてもGMも監督もお茶目ですね!「真面目なAKI」の印象は
バッチリだと、私も思いますよ…(^-^)♪

シアトルに行ったら、パイク・プレイス・マーケット絶対に行きますね。
そしてSAITOさんとこで天丼食べます!(笑)
いつも大塚さんが注文してるものくださいって言えば通じるかな…

天丼は無理だけど、カツ丼なら作れます。
オフに大塚さんに作ってあげたーい!(笑)…でも、奥様のカツ丼のほうがいいですよねぇ(爆)
そうそう、私最近、大塚さんの奥様を見習って?!(おこがましい話…)
料理がんばってますよ!理由も知らず、旦那も喜んでくれてます。
あはは!
by なおこ (2006-04-19 08:14) 

なぼ

> お休みでした、さいとうさん。
> ガーン!(ヘルズベルズ?)

ああ、職場でこっそり見ていたのにコレで吹き出してしまった(^^;
SAITOですね、ふむふむ。
天丼と鶏の唐揚(竜田揚げも含む)に目がない私には嬉しい情報でした。
でも、海外ですもんね(泣)
今日のランチは天丼食べたいなぁ…って、まだ朝の9時半ですが。
-----
見られていたのがシャドウピッチングで良かったですね。
ゴルフスイングじゃカッコつきませんもの。
大塚さんの文章は野球の解説にしても日常の話にしても、
その情景が目に浮かびやすいです。
その文章力、欲しいなぁ…。
これからも腹から笑える話(もちろん野球の話も)を楽しみにしております。
忙しいでしょうけれど、家族のため、可愛いファンのために頑張って下さいね。
では(^^)ノ
by なぼ (2006-04-19 09:31) 

ぽむ

魚投げ・・・わたしも見てみたい!
見事に入るのでしょう?すごいなあ。

試合以外のエピソードも書いてくださって
よりいっそう、大塚さんの人間味を感じられます♪

明日、ベンチでもからかわれてしまうのでしょうか(笑
by ぽむ (2006-04-19 09:36) 

junko

魚投げ・・・とても興味津々
見て見たい。。。シアトルに行かなきゃ見れないのかぁ~
ガーン!(ヘルズベルズ)←これめっちゃ気に入りました(笑)
GMも監督もアメリカァ~ンな感じで楽しそうだ(笑)
by junko (2006-04-19 09:42) 

Emi

こんにちは。
今回のお話はほんとににやけてしまいました(笑)。
真面目さをアピールできてバッチリですね。
これがゴルフの素振りだったら...
恐ろしいことになってたかも!?
「丼」な気分で思い出したのですが、
若い頃、ヨーロッパに滞在してたとき、
無性にカツ丼を食べたくなり、
必死に探し回ったのを思い出しました。

明日の試合、がんばってください。
by Emi (2006-04-19 09:58) 

AYUMI

ウケマシタ...

大爆笑。

さすがですね~☆
by AYUMI (2006-04-19 10:09) 

Bu11

今日は更新無いだろうな~と思ってたのに、また更新してくださって嬉しい☆
私も職場で朝一番にこそっとブログをチェックするので、目の前に社長がいるのに、笑ってしまったじゃありませんか~バレるって(^-^;
大塚さんの文章は、ほんとに映像が浮かんじゃうんです。

街中でもシャドーピッチングされるなんて、大塚さんの頭の中は野球のことでいっぱいなんですね。
ゴルフのスウィングじゃなくて良かった(笑)当たり前か、ごめんなさい。
GM&監督はきっと、からかいながらも、こんな熱心な選手が自分のチームにいることを誇りに思ったに違いありません!!
アピール大成功ですよ(^^)v

さあ、いよいよマリナーズ戦ですね。速報を見ながら応援しています。
大塚さんが登板するときは、仕事そっちのけでハラハラ・ドキドキしそうですぅ
「ヨッシャーー」期待していますよ~がんばって♪
by Bu11 (2006-04-19 10:12) 

nyaon

スライダーで投げられる魚…!!
ちょっと見てみたいです(笑
そしてシャドウピッチングが
ピッチャーの習性とは、これも
知りませんでした(笑
 きっときっと、監督の目には
「真面目なAki」像がインプット
されたことと思います^^;
マリナーズ戦、応援してます。
イチローと城島がいますが、
それより大塚さんのチームに
勝って欲しいですっ。
by nyaon (2006-04-19 11:16) 

Aki Love 葉子

早くも更新!  しかも水色で!
ナンダ?ナンダ? と 読んでいけば ・・・オフのアキさんの
またまた 楽しいお話!!  朝から とって~も Happyに させられました。  アキさんのような大きな身体の方でも 天丼一杯(カツ丼一杯)でおなか満足するのですか??  
期待のお店お休みで本当に 残念でしたね。
それにしても 早くもレンジャーズのみんなが ヨッシャータッチ!!だし、 GM&監督にも思いっきりからかわれて  アキさんは どこでも人気者ですね~!!Blogで その素敵で可愛いいお人柄に ますます惚れ惚れします。どんなにナイスガイか わかります。
   マリナーズ戦 ワクワクドキドキ!! 明日 中継なのかな??  ヘルズベルズでの登板を、待ちに待ってま~す!!!!
 


  
 
by Aki Love 葉子 (2006-04-19 11:40) 

NAOZORA

初めてコメントの書きます。WBC以来ずっとお邪魔させていただいてますが、すごくいいブログだと思います。私もブログ作ってますが「こういうのを『ブログ』というんだな」と改めて考えさせられました。これからも更新楽しみにしています!

小4の息子は運動オンチですが、野球は大好き!
キャッチボールをする時も、試合ごっこをする時も、いつも『大塚さん』になりきって「ヨッシャー!」とガッツポーズ決めてます(笑)。
広島東洋カープの大ファンですが、ピッチャーだけはなぜかいつも『大塚さん』なんですよ。よっぽどWBCの姿が印象的だったんでしょうネ。
「アメリカの球場に行ってメジャーの試合を見たい!」と英会話の勉強にも励んでいます(^^)

大塚さんのポジティブな発想の転換に、いつも元気をもらってます!今シーズンも頑張って下さい♪家族みんなで応援していまーす!
by NAOZORA (2006-04-19 11:58) 

taeko

何だか状況が、浮かんできますねぇ~(^.^)お茶目さんなんだから!!シアトルも一度は訪ねてみたい街です・・。アメリカ暮らしもご苦労は有るでしょうが、出来るものならやってみたい・・・と思う私です。でもやっぱり日本食は、はずせませんよねぇ~。パワーをつけて、頑張って下さい♪♪~♪
by taeko (2006-04-19 12:38) 

パキちゃん

あははww  かなり笑わせて頂けるエピソードでした!
大塚さんの前向きな考え方には共感を覚えます^^
by パキちゃん (2006-04-19 12:39) 

相変わらずお茶目ですね・・・^^
そして、いつも思うのですが、文章が上手い!
本当に野球選手ですか^^?blogを書く人間として影響受けてます。

今後も楽しい文章を読ませてください!
by (2006-04-19 13:40) 

Bu11

よっしゃぁぁぁぁーー!!
レンジャーズ勝ちました。(やっぱり仕事そっちのけ・・(笑))
大塚さん8回登板で1イニング無失点、カンベキです!
イチロー選手を打ち取ったみたいです\(^-^)/
GM&監督のダメ出しのお陰かな?(笑)

試合後のブログ、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪
更新待ってま~すo(^-^)o

さぁ、仕事仕事・・ε=ε=┏( ・_・)┛
by Bu11 (2006-04-19 14:31) 

tomoe

更新されてないやろうなって思いながらブログを開いてみたら
なんと更新されていた!!何かラッキー。
オフの日も野球のこと考えてるって本まに野球が好きなんですね。
そんなものに巡りあえて、更に成功をおさめているアキさんを
尊敬して、羨ましいと思います。
あー、いつになったらうちの夢は開花するんやろ…
by tomoe (2006-04-19 14:46) 

かりん

Akiさん、こんにちわです。

爆笑ウォルター氏て「穏やかなジェントルマン」いう印象が強いんで、!!でした。
カージナルスの田口さんの日記にもトニー・ラルーサ監督がよく登場しますよね。
その殆んどで(爆)なんですけど…。
GM氏も「登場人物」として、インプットしておきます!

Nevin兄貴はスゴイですね!先制2ラン!
まるでここ○年間の××を晴らすかのよう(失敬)。

ところで今日M'sの先発だったFelix Hernandez君ハタチ。
若い頃(今もお若いですが)のバファローズ・前川さんとダブるんです。
どーゆトコかは敢えて書きませんケド。

はぁ…AkiさんがまだPadreだったら、今日勝ってた…はず(号泣)
今でも「7回はLinebrinkさんで、8回がAkiさんで…あ゛…」と脳味噌が働いています(汗)。
明日はご友人のChan Hoさんが先発ですョ。
by かりん (2006-04-19 15:03) 

HIRO

こんにちは!
お店のガラスでシャドウピッチングする大塚投手の姿が目に浮かんで笑えてきました。
大塚投手らしいと言ったら、どういうイメージを持ってるんだと言われそうですが、いい意味で大塚投手らしいエピソードだなと思いました。
しかもその姿をGMと監督に見つけられてしまうなんてミラクルですね。
監督もまさか自分のチームのピッチャーがそんなところでシャドウピッチングしているなんて夢にも思わなかったでしょう。
あまりにすばらしいピッチングフォームだったので目にとまったのではないでしょうか。
もしかしたらスカウトしようとしてたかも(笑)
by HIRO (2006-04-19 16:21) 

buntmaster

GMと監督にいいアピールが出来たのではないでしょうか(笑
これで次の登板で結果を出せば評価は鰻登りでしょう!!!
期待してます☆
by buntmaster (2006-04-19 17:11) 

さくら

レンジャーズ 7-4で勝利おめでとうございます!!!
ヨッシャ~~~~!!!!
イチローさんとの対決 あーーTVで観たいなぁ!!!
初球でフライに打ち取ったてありましたけど。
どんな思いでイチローさんと 対決されたのか また 詳しく書いてくださったらウレシイです====!!!!!
by さくら (2006-04-19 17:14) 

きょん。

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
PCの前でにやにやしちゃいました。まずい…赤ちゃん(3ヶ月です!)がおきてしまう!大塚さんもそうですが、GM、監督さんお茶目ですね。(日本だと考えられないですよね。このかえしかたは。素敵!)雰囲気のいいチームなんだなー本当に。
今晩、イチローさんとの対決、ニュースでやるかなー?
きっとやりますよね。楽しみです!!!
by きょん。 (2006-04-19 17:51) 

leo-leona

しっかり見ました。イチローとの勝負。でもちょっと物足りなかったな。何で初球から打ってしまったの?イチローさん・・ってかんじ。それにしてもどれもすごーーーいいい球でした!!三人ともバッタバッタとやっちゃったですね。もしかして、アキさんも物足りなかったのでは・・・ちょっとそんな表情に見えましたが・・。それとスカパーさんに一言言っていいかなァ?アキさんの登場のときいつもCMなんですよね。ガーーン♪聞けないのがなんとも残念・・・です。明日はBS1で見よう!っと。
by leo-leona (2006-04-19 18:26) 

Mylan

楽しいエピソードありがとうございます。
完璧な職業病ですね笑
お休みの日までピッチング練習だなんて、本当にマジメですねー
私も見習わないと(お休みの日も勉強!?)・・・・

シアトルの街はとても気持ちが良さそうですね。
私もいつか行ってみたいと思っています。

今からイチローさんとの対決の時の心境などのブログが更新されるのを楽しみにしています☆
by Mylan (2006-04-19 18:29) 

hanatoriinu

すぐの更新嬉しいです。私は毎日夕方の、手乗りインコの放鳥タイムに大塚さんのブログを拝見するのが日課です。
昨日の今日でさすがにないだろうと思っていたら、更新してありさらに中身が凄く可笑しくてとても得した気分でした♪

チームの勝利、おめでとうございます。また新球、見せて下さいね。
by hanatoriinu (2006-04-19 18:31) 

りゅう

嫁からの連絡で今拝見しました・・・。
オフの大塚さんはおもろいですね!
やはりマウンドの気合の入った表情から今回の爆笑話まで、ますます
”人間・大塚選手”に魅力を感じ興味を持ってます!
by りゅう (2006-04-19 19:10) 

hana

おもしろ〜い。
大塚さんのその時のはずかしい気持ちと言うと
運転中はな歌唄ってるのを見られた時
お鼻を掃除しているのを見られた時に匹敵しますね.
by hana (2006-04-19 19:43) 

michiyo

AKIさんてば・・・、本当にかわいい・・・。とてもいい人柄があらわれてますね。さぞかしチームの仲間達にも愛されてるんでしょうね。
by michiyo (2006-04-19 19:49) 

nyaon

auの速報ニュースでイチローと城島は無安打、
大塚さんが8回登板で無事抑えた、と出てまして
喫茶店でしたが「ヨッシャー!!」と叫びそうに
なっちゃいました。良かった良かった~!!
by nyaon (2006-04-19 21:12) 

0子

シアトルはWWEのレッスルマニアが開催されたときに行きました。
丁度イラク攻撃(?)開始の直後で、生きて帰れるか、などと気にしつつ。
同行した愚息は、12才でしたがその時すっかりシアトルのファンになりました。
NYには、9.11の2週間前に行って、その時上ったWTCが爆発したのを見てショックを受けました。
アメリカって、ほんとに色々ある国だと思いますが、それでもホットでファンキーでdream come true!の国であるのは間違いないと思います。
大塚さんの夢をもっともっと膨らませて、そして実現してくださいね。
by 0子 (2006-04-19 21:12) 

たか

いいなー。いいなー。アメリカ暮らし。
しかもいろんな所に行けるなんて。
羨ましすぎます。
by たか (2006-04-19 21:51) 

つくね

毎日の更新が楽しいやら嬉しいやら!!!

一昨年の日米野球の札幌ドームでの試合をみにいったときの事です。私(30代)と友人3人(50代)とで車でドームへ向かっている時、ふと横を見ると外人二人を乗せたタクシーが併走していました。手前の外人さんと目があったのですが、どこかで見たことあるな〜誰だっけと思いつつじっと考えていました。思い出した!!ボウチー監督(パドレス)だっ!!!
思わず「ボウチー監督だっ!!」と叫ぶと監督もこちらを向いてウインク&手を振ってくれました♪一緒にいたおばさまたちは「え??誰?誰?バレンタイン!?!?」・・・・・・
札幌ドームへ向かってる最中だったようで、私たちも目的地は同じですからそのままドームまでストーカーしました(笑)
おばさまたちはボウチー監督を知らなかったのですが、私がしっかり説明したのでしっかり憶えてくれたはずです(今はもう忘れてるでしょう、笑)やさしそうな監督でした!!
by つくね (2006-04-19 22:38) 

emiemi

も~う大爆笑させてもらいましたよ。大塚さんとGMと監督の会話の様子が目に浮かんできますよ。でもさすがAKIさんGMと監督の前でのアピールまで考えるなんてっ。でもきっとポイントUPでしたよ。(笑)
こっちはユーモアがあって楽しいコミュニケーションはとっても大ですからね。
ご家族でシアトルへ行ける機会があったらいいですね~。
本当AKIさんはご家族思いのやさしいパパですね。
by emiemi (2006-04-20 04:06) 

ヨッシャーン

AKIさん、こんにちは。

あはは、すごい良く分かります。
私は現役ではなくても今でもやってしまいます。
一種の職業病ですね(笑)
by ヨッシャーン (2006-04-20 09:48) 

ぴきこ

きゃはは~~~っ!!!(笑)
ごめんなさいっ!PCの前で一人大笑いしてしまいました。
楽しく読ませていただいと同時に投手の心理・・・というのも知り、大塚さんの「まじめなアキ」にまたひとつ勉強になりました。

でもでも!絶好のアピールとなりましたね!
by ぴきこ (2006-04-21 22:04) 

Minami

か、かわいい・・・v
年下のくせにこんな事思っちゃいました。
なんだかその様子が目に浮かぶようで、すごく楽しい
気持ちにさせてもらいました。
最近、楽しくない日が続いたので、嬉しいです。
ありがとうございました!
by Minami (2006-04-22 17:53) 

icaco。

うふふふふ。
想像してしまいました。(笑)
by icaco。 (2006-04-26 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。