So-net無料ブログ作成

13Y

今日は日曜日のデイゲーム、ダイヤモンドバックス第3戦。

7-10と3点リードの9回表に登板しました。
8回裏に7-7の同点から3点を勝ち越してくれたので、気持ちも楽に
なったし、そのチームメイトの頑張りに応えるためにも、ビッと気合いを
入れてマウンドに向かいました。

打順は上位からの対戦。
1番、カウンセル。
1球目は2シームでストライク。カウンセルは、足が速く、競った場面等で
セイフティバントもやってくる選手。そういった情報も分かっていて充分に
警戒していたのですが、2球目で完璧なバントを決められてしまいました。
ノーアウト1塁。

2番、ダバノン。
カウンセルが盗塁してくる可能性もあるので、モーションをクイック気味に。
案の定、二盗してきたのですが、レアードが見事な2塁牽制で刺してくれて
1アウト。
ランナーがいなくなったので、打者に集中。
フルカウントから、最後はインコースの真っ直ぐでファーストゴロ。
2アウト。

3番、トレーシー。
去年、けっこうやられてたので、どういう風に攻めようかな、と考えました。
真っ直ぐとスライダーで追い込んだところで、レアードからのサインは……
2シーム。
こないだのことがあったので首を振りました。
最後は真っ直ぐで見逃し三振、ゲームセット。

13Yです。


試合後は、チャリティ・パーティーに出席しました。
球団が主催するパーティーで、お客さんからの募金や、選手達が自主的に
出品したグッズのオークションで集まったお金を、地元の地域貢献活動など
に役立ててもらうのが目的です。

メジャーリーガーを始め、アメリカのスポーツ選手は、こうしたチャリティや
ボランティア活動に非常に熱心で、シーズン中でも様々な活動に積極的に
参加します。病院や学校などの施設訪問、野球教室やサイン会などなど…
それも、かしこまって改まった感じではなく、みんなが気楽に出向いていけて、
誰もが楽しく参加できるような趣向や工夫がこらされている、イベント形式が
多いですね。欧米人は、本当にそういう催し物が上手です。

今日のパーティーは、球団関係者や選手が、それぞれのテーブルに隣席する
形で、“指定席”が設けられていたのですが、

僕は、なんと球団オーナーと同じテーブルに!

最初は、うわっと思いましたが、オーナーはとても気さくでいい人。
気軽に話してくれるし、面白い紳士です。
お客さんたちから、「アキ、今日はナイスピッチング、ナイスセーブだったよ」と
声をかけてもらったりして、「サンキュー」って応えながら、

「あぁ、良かった、今日セーブできてて…」

って、内心で、ちょっぴりホッとしていた僕でした…。

 


2006-06-19 22:52  nice!(6)  コメント(60)  トラックバック(238) 

nice! 6

コメント 60

Redfox01

お、Lucky。1番書き込み。
大塚投手、昨日もNice・Yosshaaでした。
そして、Rangers、見事にD・BacksをSweep!

同じテーブルに座ったオーナーって、Hikcsオーナーですよね。
彼は気さくなんですか?TV等で見る分には、頑固そうですけど・・。
次は古巣、Padresですね。旧友との対戦を楽しみつつも、
しっかりYosshaaしてください。
by Redfox01 (2006-06-19 23:01) 

琵琶湖なまず

13ヨッシャー、おめでとうございます。いつも応援してますよ。
Asもなかなか負けないので、これからも頑張ってください。
by 琵琶湖なまず (2006-06-19 23:02) 

はなこ

13Y、おめでとうございます!!
素晴らしいペースですね!
チャリティパーティの様子、大変興味深かったです。
オーナーも頼もしい守護神に大満足だったでしょうね♪
「よかった、今日セーブできてて…」のセリフには思わず
笑顔になっちゃいました。大塚さんてば、おちゃめ(^_-)-☆
これからもがんがんセーブをあげてくださいね!
by はなこ (2006-06-19 23:03) 

nyaon

13Y,おめでとうございます!
キリスト教圏は、ボランティアとか寄付の文化が
根付いていますよね。オーナーも、きっちり仕事を
された大塚さんをまじかで見られて嬉しかったのでは?
by nyaon (2006-06-19 23:22) 

Ken

アキさんこんばんは。
13セーブ目、おめでとうございます!
アキさんが毎試合コンスタントにセーブしていく姿が嬉しくてたまりませ
ん!
なんとなくパドレスの1年目のときとだぶって見えたりもします。
去年はSDでアキさんのピッチングを何回も観ましたが、アキさんがブルペンで投球練習を始める前に帽子を取ってちゃんとお辞儀をする姿が今でも非常に印象に残っています。
おそらくテキサスでも同じことをされてると思いますが。
野球に対してもファンに対しても誠意を持って接するアキさんを本当に尊敬しています。
これからもベースボールを楽しんでくださいね!
by Ken (2006-06-19 23:30) 

なおこ

改めまして、13Yおめでとうございますっ♪
大塚さんとレアードさんはとても息が合っているみたいですね。
何度か見た試合やニュースで見た範囲だけですけど、そう感じます。
大塚さんが見事仕留めた後で、レアードさんが笑顔で駆け寄ってくる様子をいつも微笑ましく拝見しています(*^_^*)

さてさて、チャリティ・パーティーの指定席がオーナーと同じテーブルだったとのこと!!すごい!!
どこの世界でも、きっと、オーナーのような偉い人と同席させる人は、選ばれた人だと思います。(だから指定席なんですよ!!)それだけ大塚さんは、チーム内での信頼度が高いって証拠ですね!!
なんか、嬉しぃ~(笑)
でも…ホント、今日、ナイスピッチングで13Yできてよかったですね☆
ますます好印象UPですよ♪うなぎのぼりー!!(^0^)ノ
by なおこ (2006-06-19 23:36) 

ゆう

YYYYYYYYYYYYY!おめでとうございます。
最近はスポーツニュースでヨッシャーが映っていることが多いので、一緒にヨッシャー叫んでいます(Y)
チャリティーパーティーってアメリカっぽいなあ…
by ゆう (2006-06-19 23:41) 

Yoshi

クローザーへの応援は複雑です。リードは3点以内でと、つい思ってしまいます。とはいえ登板過多も心配で。
レンジャーズには昨シーズンまで大味なチームとの印象しかもてませんでしたが、大塚加入とおにぎりの話では親しみが涌きます。
日本製のひどく沁みる目薬、ユンケル、松井の5本指ソックス等、好評のようです。おにぎり好きのメジャーリーガー、多いですよね、何故か中南米系が特に。野外で食べると一段と美味しいと教えてあげて下さい。
チームはスイープ。M・ヤング5安打は強烈でした。カウンセルのバントも凄かったけど、すぐに盗塁を刺したレアードは完璧でした。
ナイスセーブ13Y。笑顔だけでなく汗もよく似合う。
・・・青字大には、酒をふきだしてしまいました。
by Yoshi (2006-06-19 23:41) 

花鳥風月

13Yおめでとうございます。
ナイス・セーブでしたね。
僕も明日の仕事頑張れそうです。
この調子でセーブ重ねて下さい!
by 花鳥風月 (2006-06-19 23:46) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんばんは。

球団主催のチャリティーですか。お金出す方も喜んで出すし良い事ですよね。私も機会があれば参加したいです。

それにしてもカウンセルを刺したレアードは凄かったですね。
ノーアウト二塁とワンアウトランナー無しでは全然違いますものね。

子供の時、名前は忘れてしまいましたが日米野球で座ったまま二塁に送球し落合を指したキャッチャーの衝撃が忘れられません。
メジャーと言うのは凄いんだなと思いました。

これからも頑張れ~Aki!!
by ヨッシャーン (2006-06-19 23:55) 

sayumi

貫禄の13Yosshaa&Sweep、おめでとうございます!
日曜日の球場の、Father's Dayの良い雰囲気と
こんな素晴らしいチャリティー活動・・・やっぱりメジャーって素敵です。
たくさんのレンジャーズファンのファミリーにとって
そして、大塚さんの可愛いお子さんたちにとって
心に残る、最高の父の日になったのではないでしょうか☆

明日からのSD戦、超カッコいいAki Timeで、師匠越えお願いしますっ☆
by sayumi (2006-06-20 00:02) 

田舎の近鉄ファン

チャリティーをして地域の人と身近な存在というのもメジャーらしいですね。
オーナーと同席、もしかしてオーナーは大塚さんのこと気に入ってくれているのでは?
安心して投げれますね。^^
by 田舎の近鉄ファン (2006-06-20 00:11) 

toki

13s13yおめでとうございます。リベラと並びましたね!着々とアリーグのセーブ数順位を上げているのが、嬉しいです。オーナーが気さくだったのは、大塚さんの笑顔に参っちゃったからと推測(笑)
by toki (2006-06-20 00:29) 

NO NAME

13 YOSSHAAAA!!!!!!
最後のストレート気合入ってましたね。akiスマイル無しの大塚さんも
またかっこいいですよ。
次はパドレス戦。ホフマン師匠も好調みたいだし楽しみですね。
by NO NAME (2006-06-20 00:49) 

Mota

大塚さん 13Y☆おめでとうございます。
そして長い連戦、お疲れさまでした。

チャリティ・パーティーのお話し、大塚さんの笑顔を思い浮かべながら、
楽しく読ませていただきました。
大塚さんが、「内心で、ちょっぴりホッとしていた僕でした…。」
と教えてくださったので、私もホッとしたと同時に…
顔から笑みがこぼれてしまいました。
頼もしい大塚さんも、このような素朴な大塚さんも大好きです。

球団オーナーも、「ヨッシャー!」 っておっしゃってくださってたら、
すごく嬉しいですね。
by Mota (2006-06-20 02:51) 

BUYO

大塚さん、長~い連戦お疲れ様でした。
そして、「13Y!」おめでとうございます!!
あの気迫溢れる投球からは…「あぁ、良かった、今日セーブできてて…」と、内心で、ちょっぴりホッとされている大塚さんは想像出来ませんね!またそのギャップがたまらないのですが…。(笑)
大塚さんの「心の声」教えて下さって有難うございます。
最後の打者を見逃し三振に仕留める投球フォームは(フィニッシュがアグレッシブとでもいうんでしょうか??)今シーズン、最高に痺れました!!凄く!凄~く!!カッコ良かったです!!
ところで、大塚さんをはじめ、アメリカのスポーツ選手は、強いだけでなく、心も優しいのですね。素敵な方達です!
それでは、そんな素敵な大塚さん☆今日はゆ~っくり!お休み下さいませ。
そ・し・て、明日からは…パドレス戦!成長された大塚さんを見られて、ホフマン師匠も感慨深いでしょうね。
大塚さん、「ヘルズ・ベルズ」の鐘の音にのって、テキサスに「ヨッシャー!!」の雄叫びを響かせて下さいね!!
by BUYO (2006-06-20 03:54) 

UTA生

13Yおめでとうございます!
アキさんの、GMやオーナーに対する態度、好きです。
なんというか、さすがサラリーマン経験者といった感じがあります。
そこらへんが、私にとっては親近感が持てるところでもあり、アキさんのプレーを支える、人格的なMatureさでもあるんだと思うんでます。私の勝手な想像ですが。
by UTA生 (2006-06-20 05:21) 

unan

お疲れさまでした、これからもいろいろな境遇にある方々や
野球をやっているちびっ子達の励みになるようがんばってください。
きっと訪問を受けられた方達は、
その日の事は、一生忘れないと思います。
なんたってメジャーリガーが来てくれたのですから。
by unan (2006-06-20 08:09) 

かりん@SD大好き

Akiさん、こんにちわ!
明日から古巣がやってきますね!
ご存知でしょうが、ウチ(Padres)の打撃コーチ変わったんですよ!
「とにかく打てないPadres」から少しずつ脱皮を図っています。
そ、そりゃあ「いてまえTexas」には叶いませんが…
ウチにもTexanはぎょうさんいますんで、血が騒いでいることでしょう。
申し訳ありませんが3日間、ご登板はご遠慮いただきたくお願い申し上げますm(_ _)m

Rangersオーナーですが、Bobby Valentineさんが監督だった頃のオーナーは現大統領でしたね。
by かりん@SD大好き (2006-06-20 10:10) 

Cypher

偶然オーナーと同じテーブルだったのかな。
だとすれば緊張していても無理は無いでしょうね(笑)
ま、色々な国の様々な個性を持つ選手やコーチ陣のオーナーですからね。

しばらく振りと言った感じですがあれから再起動で13Yですか。
2シームの使い所、当分はバッテリーで試行錯誤でしょうね。
まだ脳裏にあのサヨナラが残ってるとなら試合で投げまくって払拭しかないのかな。

クニさんのおにぎり談話、爆笑の一言です。
しかも電気ジャーのコード忘れて大ブーイングには笑いが止まらず。
今度オーナーに会う時が有ったらクニさんの栄養士(?)手当交渉してみて下さいね(笑)
by Cypher (2006-06-20 10:27) 

Bu11

13Y&球団主催のチャリティパーティ、お疲れ様でした!
いいですね~こういう企画。
メジャー選手と一緒に、気楽にイベントを楽しめるなんて、羨ましいなぁ。
それに大塚さんと一緒にですよ!!ちょっと妬いちゃう(笑)
私もせめて、近鉄時代のファン感に行っておけば良かった・・後悔してます(ToT)

お客さんからも、「ナイスセーブ」と声を掛けてもらえて、大塚さんの信頼度もどんどんUPですね~
でも、こんなに安定感のあるクローザーになっても、「良かった、今日セーブできてて・・」ってホッとされるんだと思うと、すごい選手なのにフツーな感覚のギャップが、またたまらない魅力だな~(*^_^*)
これからも、ますます信頼されるクローザーになってくださいね。

次のパドレス戦、大塚さんの尊敬するホフマン選手の前で、痺れる投球見せちゃいましょう!応援してま~す♪
by Bu11 (2006-06-20 10:54) 

ぺとこ

なかなか調子いいみたいですねぇ。
このままどんどんY重ねていってください!といいたいところですが、
(しつこいようですが)明日からはパドレス戦。
ヘルズベルズが鳴り響いて、AKIさん格好よく登場して、
ビシッと抑えてヨッシャー!やったら、
ホフマン、やっぱりヘルズベルズ、使っちゃダメ!っていいたくなっちゃうかもしれませんね。
(ってホフマンはいい人だから心配無用でしょうが)
Ch4でばっちり観戦しますよぉ。
でも残念なことに、ヘルズベルズが鳴り響くタイミングは、
いつもCMがはいっちゃうんですよねぇ。
TV局もその辺気を利かせてくれると嬉しいのですが。。。

ところで、パドレスではだれかがおにぎり握ってくれてるのでしょうか?
まさかねぇ。
おにぎりボランティアなら喜んでやりますが♪
by ぺとこ (2006-06-20 11:03) 

あき

<「内心で、ちょっぴりホッとしていた僕でした」

イエ、イエ、・・・『天国↑』と『地獄↓』って差なんでしょうね・・・!
仮に後者なら・・・「ゾッ!」・・・。
by あき (2006-06-20 11:24) 

なおこ

昨日書き込んだあとで、MLBハイライトで13Yの様子を見ました。
テキサス…本当に暑そうですねぇ!!(^_^;
映像を見て、真っ先にそう思ってしまいました。
日本も昨日今日と真夏のような暑さでしたが、こんなの比じゃないんだろうな…と思ってしまいました(^_^;
日本の暑さでもひぃひぃ言ってる私、この夏はテキサスはもっと暑いんだぞ~!大塚さんはそこで野球してるんだぞ~!と肝に銘じ?!気合で乗り切りたいと思います。
大塚さんも体調管理大変でしょうが、お元気でご活躍くださいね!
そして遥か日本まで、Yosshaa!と最高の笑顔を届けてください(*^-^*)
by なおこ (2006-06-20 13:35) 

kusu

オーナーはいいな〜
大塚さんと同じテーブルだなんて。
オーナーにもクニさんのおにぎりを
食べてほしいですね。3、3、5合の...♪
by kusu (2006-06-20 15:02) 

13Yおめでとうございます!! お疲れ様です。
オーナーと同じテーブルに指定されるなんてわたしまで嬉しくなります。
気さくでいい人だったのはやはりセーブが決まっていたせいでしょう(なんてね・・・w)

次のパーティーでも近くに座れますように!定位置確保がんばってください。(ちょっと違う??)
by (2006-06-20 17:40) 

ゆづ

13Y、おめでとうございます♪
スポーツニュースが主ですが、応援してます。
三振get、かっこよかったですよ~☆
by ゆづ (2006-06-20 18:09) 

hanatoriinu

13Yおめでとうございます。
いいですねぇ・・・サクサクYが増えますね!それにしても球団オーナー
と同じテーブルだなんてやっぱりいくら気さくと言っても緊張ですよね。
気持ちよく締めたゲームの後で良かったですね!
by hanatoriinu (2006-06-20 18:11) 

研航

大きな売上をあげたあと、社長と話すのは臆さないんですが、売上上がっていないときは、話すねたがない、、、というのが、日々の私です。
オーナーと一緒のときに、ナイスピッチでよかったですね。
とっても共感できました。
それにしても、オーナーと同じ指定席になっているというのは、球団からも地域からも認められているんですね。ファンとして、これもうれしい!です。
by 研航 (2006-06-20 20:19) 

kohe

この気さくなオーナーのためにも、
今年はプレーオフ
そして、Wシリーズにいきましょう!
何の力にもなりませんが、心から応援した

くなりつつあります。アキさんの、このブログを読んで。
by kohe (2006-06-21 00:53) 

Mota

大塚さん、私が住む町は紫陽花が満開の季節になりました。
むし暑く、曇りや雨、富士山が見えない日が多いこの季節ですが、
とってもとってもキレイに紫陽花が咲いています。
テキサスではどんな花が咲いているのかなぁ。
なんて、またまたテキサスのことを思ってしまいました…。

大塚さん、明日からパドレス戦3連戦ですね。
レンジャーズの勝ち星が、そして大塚さんのYが増えるよう、
いつも通り、1試合1試合心を込めて応援しています。
大塚さん、最高の 「ヨッシャー!」 を見せてくださいね☆
by Mota (2006-06-21 01:21) 

San Diego, CA

今日からのパドレス3連戦であきさんの勇姿を、サンデイエゴでマットさんとマークさんの解説をききながら(多分あきさんの話しかしないであろうことは容易に想像できます)、見れることを期待しています。僕にはワールドカップより、こっちの中継の方が大切です。あきさんをTVで見れるなら、パドレスは3連敗でもOKです。でもあきさんにセーブのつく点差で負けてほしい。
by San Diego, CA (2006-06-21 06:17) 

S&S

Akiさん、お疲れっす。

息詰まる継投戦で、結局テキサスの打撃陣が抑えられてしまいましたね。
でも、パドレス・ファンの悲しいサガ、
ラインブリンク-ホフマンの必勝リレーにまんざらでもない自分がいる(汗)
でも、明日は勝って元チームメイトに「どんなもんだい!」と自慢の投球を披露してください。
それに、ALWはオールスター前後にならないと勢いのつかないAsが
今年はフライング気味に勝ちを重ねていますから、
レンジャースには出来るだけ貯金をして欲しいっす。
そして、オーナーにはワールドシリーズの最終戦でもう一度
「アキ、今日はナイスピッチング、ナイスセーブだったよ」と声をかけてもらいましょう。

Let's go Aki!
by S&S (2006-06-21 20:18) 

Cypher

恩返しの好投有るのみですね。

サンディエゴの仲間達に「お前はここが弱い!」って感じで攻め込んであげてくださいな。
本家本物の目の前で気持ちの入った登板、期待します。

むしろ元同僚(元所属)との対決は何かと思い入れが深い物。
心の会話に楽しみ過ぎて足元すくわれないようにして下さいね(笑)
by Cypher (2006-06-21 22:48) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
昨日はチーム…負けてしまいましたね。(涙)
マウンドで投球されるホフマンさんを見られて、刺激を受けられたのでは!?
今日は大塚さんの番です!!
チームの皆さんにも頑張って頂いて、大塚さんの痺れる投球~☆で、私のように、ホフマンさんも腰砕けにしてしまいましょう!
それではお身体に気を付けて頑張って下さいね!!
テキサスの暑さ以上の、熱~い!応援しています!!
by BUYO (2006-06-22 02:26) 

ぺとこ

今日もしっかりCh4で観戦しましたよ。
でも、、、
パドレスが勝って、こんなに辛い気持ちになることはそうそうないですね。
ヘルズベルズの曲がなってるときに、ホフマンが映ったり、
実況もAKI、AKI、、、とAKIさんのことずっと話してたり、
なんだかとっても不思議な気分でした。
でも、きっと今はくやしい気持ちでいっぱいですね。
明日、AKIさんの勇姿をもう一度、パドレスに見せ付けてあげてください。
頑張れ~~~、AKIさん!!!
パドレスファンである前に、私はAKIファンですよ~。
(と、痛感した試合でした♪)
by ぺとこ (2006-06-22 12:08) 

kohe

ドンマイ! です。

って、心配する必要はないと思いますが、明日の恩返しを楽しみにしています。
by kohe (2006-06-22 13:11) 

Bu11

今日はアンラッキーが重なってしまったんですね~
仕方ありません!いつもパーフェクトって訳にはいかないのですし・・
今日はチャリティーパーティは無いでしょうから、気分的には楽ですね?(笑)

大塚さんの事ですから心配ないと思いますが、しっかり切り替えて、次はしっかりYOSSHAAーー締めで!(`_´ )ゞ
応援してますよ~
by Bu11 (2006-06-22 15:21) 

S&S

うーん、タフな相手でしたね。
さすが敵もプロ、と言いたいところですが、悔しいっす。
ワールドシリーズでリベンジしましょう。

Go Aki!
by S&S (2006-06-22 15:53) 

りんりん

どんまい!どんまい! 頑張れ!大塚晶則~!!!
by りんりん (2006-06-22 17:04) 

kusu

ミスの連鎖…!
負けてしまいました。 ぐっすーん。
でも毎日野球やってれば、
そういう日もありますよね!

何をやってもパーフェクトっていうより、
失敗したりカッコ悪いこともあったりのほうが、
ちょっとホッとしたりします。
ふうん、スター選手も人間なんだ!我々と一緒だ♪って。
イチロー選手だって、こないだエラーしてましたもん。

だから、次の試合は強気でいっちゃてください。
応援してまーす♪
by kusu (2006-06-22 18:27) 

千葉のジジイ

 AKIさんにワイルドピッチが付きましたが、そーじゃーねーだろーと大声で言いたいですヨ。 ボールはチャッチャーの前に止まってたんだからネ。公式記録員のミスジャッジだと思うよ。
 それに、なんと誤審もありました。ヤングはホームプレートにタッチしておりました。ビデオにちゃんと写ってましたね。 
本日は、ミスジャッジにやられてしまった日でありました。
こんなことってありなんだ。 
WBCの審判、ボブ・デビッドソンを思い出しちゃいました。彼は今いずこ?
by 千葉のジジイ (2006-06-22 18:39) 

Flordelis

凸凹あっても、どんなときでも大塚さんを応援しています♪
(^-^)ノ Buena suerte!
by Flordelis (2006-06-22 21:43) 

Aki Love 葉子

携帯メールにAKIさんが2安打をあび しかも暴投、3敗と送られて来て
驚きました。パドレス相手で何か あったのだろうか??と心配になりました。 ミスジャッジだったのですか!
いろいろありますけど 応援してますからね!!!
全然 TVで観れないので とてもさびしいけど・・・
何かあったのだろうかと 本当に心配になりました。
by Aki Love 葉子 (2006-06-22 22:24) 

Mota

大塚さん 登板おつかれさまでした。
夢の実現へ、大塚さんが歩まれる1歩1歩。
嬉しい1歩、会心の1歩、今日のような悔しい1歩もあるけれど…
いつでも大塚さんのことを応援しています。
これからもずっとずっといつまでも…です。

明日は、大塚さんが、レンジャーズが、笑顔で試合終了を
迎えられますように☆
by Mota (2006-06-22 22:37) 

琵琶湖ナマズ

残念!
勝ってブログの更新、楽しみにしています。
by 琵琶湖ナマズ (2006-06-22 23:11) 

あき

akiさん、ご苦労様でした。クローザーって確かに締め役なんでしょうが、akiさんお一人で野球をされているのではないことが、今日の試合で解りました。って、申しますのは、
①スコア2:2のタイでのakiさんへのバトンタッチですから、それまでのTEX打線が振るわなかったという反省がありましょう・・・?
②akiさんの失点1を9回裏で逆転させることができなかったことも、つまりホフマンさんを打ち負かすことができなかったことも、TEX打線が振るわなかった証ですよね。ここでTEX打線が逆転していますれば、勝点1がakiさんに付きましたからね。
昨日から「2試合連続打ち負け!」ってことです・・・ホフマンさんに「2S!」のご献上でしたね・・・!。
③随分以前にも、こちらで申しましたが、ホフマンさんって「被安打率が随分少ない!」・・・・・!!!。仮に、日本の野球関係者がよく言うところの「打たせて捕る!」な~んて、解ったような解らないような寝言は、大リーグで通じるのでしょうか・・・?また、クローザの場合ららばどうなんでしょうか・・・?ホフマンさんならば、何んと申しますのでしょうか・・・?

相も変わらずド素人が言いたい放題致です・・・。
なお、akiさんと似た状況で今季からクローザーとなりました新人がakiさんを猛追致してます(マリナーズのJJ.プッツ選手!)・・・どうぞ上ばかりでなく、下の方へもまた、意をおつかい戴き、頑張って下さいませ・・・最後に明日の対SD最終戦は、是非勝ちますよう、皆様頑張って下さい(明日もまた、応援致します)・・・マリナーズが追い上げてきてます・・それに明日もまた負けだなんてことでしたら(スイープ)、内弁慶のTEXちゃんってことになってしまいますね・・・。
by あき (2006-06-23 00:49) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
昨日は…残念でしたね。とても悔しかったです!
今日は、テキサスの大空に、「ヨッシャー!」の雄叫びが響き渡り、太陽に負けないくらい!眩しい笑顔の大塚さんを拝見出来るように、お祈りしています。
暑い中、大変かと思いますが、お身体に気を付けて
大塚さんらしく頑張って下さい!!
応援しています!!
by BUYO (2006-06-23 05:11) 

S&S

祝、14Y!
ジーコ・ジャパンが既に大量リードされていたので、
サッカーよりレンジャースの試合のほうが気になってました。
最後、納豆のようにネバっこいジャイルスを三振に打ち取りましたね。
次につながるナイスピッチでした。

試合も全員野球で選手みんながGJ!
特に先発のライネッカー、ヒットを打たれながらも要所を締めましたね。
次の相手はロッキーズ@コロラド。
ピッチャーには受難の場所なので、ぜひ一球入魂で!

Go Aki!
Go Rangers!
by S&S (2006-06-23 06:15) 

Flordelis

大塚さん、14Yosshaaおめでとうございます。。。
(●^_^●)ノ
by Flordelis (2006-06-23 07:48) 

kohe

ハハハッ
やっぱりやり返しましたね。
見事な恩返しでした。
この調子で、明日も+1Yを!
by kohe (2006-06-23 08:14) 

Akiファン

アキおにいさん、14Sおめでとうございます

きょうは相当気合を入れたと思いますが、ナイスセーブ!
カックイイ~
by Akiファン (2006-06-23 08:42) 

あき

【14Y】・・【14Y】・・【14Y】・・【14Y】・・【14Y】・・【14Y】・・!!!
おめでとう御座います・・・私も元気をいただきました!
打線が頑張りましたね・・・そうして、akiさんがこれに完璧に応えられました・・・(チーム)野球ってスバラシイ・・・!
でもキンスラー君がいま一ちょっと冴えませんでしたことが・・・。
でもakiさん同様、これからもずっとキンスラー君を応援です。
これでAL西地区首位まで僅差・・・マリナーズが追い上げてきましょうから、接戦(ほぼ団子状態)ですね・・・TEX頑張れ!
ブログ更新を楽しみにしています。ホフマンさんとの会話掲載があればいいのに・・・もちろん、ロバーツさん(お身体大丈夫?)、他、旧チームメイトの皆さんとの会話等も掲載されそうな・・・!!!
by あき (2006-06-23 08:46) 

Bu11

昨日の負けに、BLOGが更新されているかな~?と覗いたら、あれ?今回は更新されて無い・・
どうしたんだろう?大塚さん、めずらしくナーバスになってるのかも(^-^; と少し心配してしまいました。が、そんな心配は全く無かったみたいーー

”14Y!”ヨッシャァァァーーー!!

しっかりリベンジし、ホフマン選手にも大塚さんの痺れる投球見せられて良かった~
バラハス捕手とのヨッシャータッチの写真をみつけ、いつもの最高の笑顔が見られたので、安心しました~
今日のセーブは、大塚さんにとってはまた今までと違って格別なものでしょうね~
ん~、良かったです!
これからも、”Y”をどんどん増やして行ってくださいね。
by Bu11 (2006-06-23 10:06) 

kusu

14Y!おめでとうございます!
バッチリですね。やった~☆
by kusu (2006-06-23 10:38) 

北海道のあきさんファン

14Y&14Sおめでとうございます。 
      "YOSSHAA"ーーー!!
本当に良かった昨日のリベンジできて、笑顔のあきさんになっていた。
今日は、9時15分からMLBハイライトがあるのでチェックします。

週ベの読みました。
いろいろ特徴のあるスタジアムがあるんですね。
日本では、ドーム球場が多く風を感じて野球を見る事も少なくなってきています。札幌ドームも寒さを、感じなくていいことは、いいんですけど
7 8月はさわやかさを感じたい時もあります。
それに札幌ドームはフェンスが高くて選手のプレーがあまり近くに感じないです。
アメリカに行けば大塚さんの投球も近くに感じるんだろうなぁー。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-23 12:05) 

なおこ

パドレス戦で、ちょっとやりにくかったかもしれませんが
14Yおめでとうございます☆
でも、懐かしい元チームメイトにお会いできて
楽しいひと時を過ごせたのではないですか?(^-^)

今夜のMLBハイライトが楽しみです♪
あぁ、早く観たい(>_<)
by なおこ (2006-06-23 13:21) 

yoshi

今朝、死神が現れました。
初老まじかの中年の女性でした。
すれ違いざま
「あなたは典型的な癌患者の相をしています。調べてあげましょう」
着いた先は癌難民を集めた刑務所を連想させる広く薄暗い場所でした。

収容所仲間でわたしに煙草をくれた女性がいました。
二本あったのですが、開けたとたんそのうちの一本がはっか煙草に変わりました。
その女性の彼のものです。

煙草云々のくだりはたいへん複雑で、はっきりとは思い出せません。
驚いて彼女を振り返った時、眼が醒めました。


レアード、懸命さが空回りして少し慌てしまったようですね、0.1秒早けれは゛刺していたプレーに見えました。
今日は無難でお疲れさまです。どうぞよき夢を。

旧交の機会はありましたか ?
この三連戦、ホフマン登板の際はピンチヒッターになってでもよいから対決がみたいと思っていました。
by yoshi (2006-06-23 14:25) 

ぴきこ

14Y!おめでとうございます。
ひとつ。またひとつと大事に喜んでいます。
by ぴきこ (2006-06-23 18:59) 

Yoshi

ナイター、明デーゲームではプログを書くのはそれなりにたいへんです。
心と体を休めてください。
by Yoshi (2006-06-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。