So-net無料ブログ作成
検索選択

元気ですよ!

皆さん、たくさん励ましのコメントをいただいて、どうもありがとうございます。

心に沁みました。本当に感謝しています。

同じように苦しい時期を乗り越えようと頑張っている方々からの激励、
どんな時でも応援していますという温かい言葉の数々、
気持ちを切り替えるための色々な解決法の伝授…etc…

いっぱいの声援(←球場で生の声援を聞くのと同じように、このブログでは
“声援”を感じます)をいただいて、「ぅしっ!頑張るぞっ」って気合が入ったし、
一つひとつのメッセージが僕の心の支えになってるんだなと改めて実感して、
この通り、元気にやっていますよ!


今日は、ツインズ戦、10-2と8点リードの場面で登板。
久しぶりに無失点で抑えることができて、気分も楽になりました。
打たれていたときは、やはり少しバランスが崩れ気味になってたかな…と
感じていたので、今日はもう一度、基本から見直すつもりでピッチング。
まずまず、いい感触でした。

反省すべきは、先頭バッターにヒットを許したこと。
初球ストライクを取る、先頭打者をアウトにする、この2つは守りたい鉄則
ですから…。

コーチともじっくり話したのですが、最近はどうしてもスライダーを警戒され、
狙われている。効果的に決め球を活かすには、配球に工夫が必要。
シーズン終盤に向けて、同地区の対戦も増えていくので(=何度も持ち球を
見られて研究されているので)、どう勝負していくか、こちらもさらに勉強です。
今後も正念場が続いていくことに変わりはありません。

1球1球、1試合1試合に全力を尽くして、一つひとつ勝ちを積み重ねる。
今日から明日に繋げていく。

毎日このことを繰り返し心に叩き込んで、しっかり頑張っていきたいです。


編集部注:

YOSSHAA BLOGが以下アドレスに移行いたします。
http://www.aspara.co.jp/aki-otsuka/
So-net blogでの更新は次回で終了させていただきます。
ご面倒ですが、コメント・トラックバックは移行先にお願いいたします。
またブックマークなども変更していただきますようお願いいたします。

お手数をおかけしますが、引き続き大塚選手のYosshaa Blogを
よろしくお願いいたします。 


2006-08-03 22:16  nice!(6) 

nice! 6

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。